悲しい抜け毛の悩み…原因がわからないのも問題

私は今抜け毛にとても悩んでいます。昔から、髪の毛量が多いことで悩んだりしていたくらいなのですが、若いころに髪をブリーチしまくっていてグリーンヘアやパープルヘアなど様々な色にして髪を酷使してしまっていました。そのときには髪自体に特段変化はありませんでした。

ですが、もともとストレスを感じやすい性質だったために、あるストレスによって拒食症になり、栄養が足りなくてがりがりにやせ細り、髪の毛もどんどん抜け落ちていきました。髪を洗った後や、髪を乾かした後にごっそり抜け落ちている髪の毛を見て、思わず叫んでしまったことも何度もあります。

髪の毛がとても大切だということをそのときに感じました。そのあとに、なんとか拒食症から脱することができて、髪の毛が激しく抜けるということがなくなりました。そのときに安堵はとてつもなかったです。しかし、また最近ストレスが多くなり、拒食症にはなっていないのですが、去年あたりから生え際がどんどん薄くなってきているのです。

怖くなってここ一年は髪へのダメージが怖くて美容院に行っていないのですが、それでも生え際がどんどん薄くなってきてしまっています。もうどうしたらよいのか途方にくれる毎日です。病院で相談することも考えましたがお金もかかるようなので、できるだけ自分でなんとかしたいとは思っています。

まずはできることから始めてみようと思い、思い当たる生活習慣の悪い部分をちょっとずつでも改善できたらなと思います。時間はかかるでしょうがちょっとずつでも変えていくことでそれなりの改善は見込めると思うので頑張って継続させてみようと思います。


Warning: sprintf(): Too few arguments in /home/keesi2016/chokonte.com/public_html/wp-content/themes/zacklive/library/underscores/template-tags.php on line 26

コメントを残す